ネコに恩返し。

保護猫2匹と暮らしています。預かりボランティアはじめました。

ナラの初恋。

茶トラ君がトライアルに行く1週間ほど前から、ナラはプルルルルと口を開けないで鳴いたり時々聞いたこともない音量、低音で鳴いてました。

茶トラ君が顔をスリスリすると態勢低くお腹を床につけ、後ろ足は足踏み。

なんだかこれって…

 

トライアルへ行った後もしばらく大声鳴きをしたので、ワクチンで病院へ行ったついでに先生に相談すると、「茶トラ君を探してるんですね」

なんと、そんなに仲が良かったのか…確かに年下のヤマトにはしたことない声や動き、表情でしたから、これは恋なのですね…

 

f:id:v24-b-watanabe:20180723224947j:image

トライアル出発前夜、いつものように茶トラ君をケージに入れたら、ケージの中の茶トラ君を見つめしきりに鳴くナラ。

思い切ってケージに入れてみました…!

その夜は茶トラ君の夜鳴きも聞こえてきませんでした。

 

朝見ると仲良くケージの二階におりました。

どんな会話をしたのかな?

朝ドラ「カーネーション」の糸子と周防さんの最後の夜のエピソードを思い出してしまいました(知ってる人しかしらないネタですみません)


f:id:v24-b-watanabe:20180723224942j:image

一夏の淡い恋。とてもキュンキュンしました。

2日経ち、ナラは大声で鳴かなくなりました。

切ないけどいい経験したねぇ、ナラ。


f:id:v24-b-watanabe:20180723224952j:image