ネコに恩返し。

保護猫2匹と暮らしています。預かりボランティアはじめました。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

理想のネコトイレ。

前回トイレカバーを作った話でしたので、引き続きトイレの話を。 昨年ナラが来る時、25年ぶりにネコを迎え入れるにあたりネットでネコトイレを調べると驚きました。 昔は鉱物系の、所謂猫砂しかなく、消臭もなく排便、排尿後はほんとに臭い記憶しかありませ…

はじめてのDIY!

なかなか理想のものに巡り会えてないもの…それは私の家ではネコのトイレです。 ヤマトは形状が変わってもトイレ砂が変わってもオールマイティにすぐ使いこなせるのですが、ナラはトイレが苦手。 色んなタイプを試してきましたが、ナラが使いやすく落ち着ける…

茶トラ君正式譲渡!

トライアル中だった茶トラ君、晴れて正式譲渡となりました。 茶トラ君改め、タマちゃん! ネコといえばタマですよね。 昨日正式譲渡の手続きに伺ってきました。 私も里親さんも慣れるのにかなり時間がかかるだろうと思ってましたが、来て数日でどんどん慣れ…

猫カフェパルボ感染騒動。

先日やっと報道が出ました、某猫カフェのパルボウイルス事件… 「みんな泣きながら働いてた」 猫カフェ「MOCHA」で猫パルボウイルス発生、店員が悲痛な訴え 関東全店臨時休業へ - ねとらぼ 明るみになる数日前から店員さんと見られる方の内部告発がネット上で…