ネコに恩返し。

保護猫2匹と暮らしています。預かりボランティアはじめました。

うちの子記念日。

f:id:v24-b-watanabe:20180717105542j:image

ナラと暮らし始めて1年が経っていました。

今の時代は、うちの子記念日なんて言うそうで、ペットを超えて家族という認識が強くなってるのが伺えますよね。

 

1年前の7月15日、朝早起きしてできるだけ早い新幹線に乗り込もうとするも、三連休ですでに指定席は満員、煙立ち込む喫煙車両で耐えて関西に行った思い出です…(苦笑)


f:id:v24-b-watanabe:20180717105547j:image

f:id:v24-b-watanabe:20180717105923j:image

 

昔飼ってたメスの黒猫は出産をし2匹の黒子猫を育てていたのですが、教育方針で殆ど触らせてくれず、子猫も家育ちなのに懐かず…

久々の子猫のいる生活ですが全く違いすっかり心を持ってかれました。

 

まだ子猫でしたから体調面の心配は尽きずハラハラすることもあり、こうして無事大きくなりホッとしてます。

ネコに取っては1年なんて数字はヒトが勝手に決めたことで関係ない。

ネコには大人とかそういう自覚がありませんから、いつまで経ってもこどものまま。

過去を振り返らず今を生きてる姿を見習いたいものです。

 

f:id:v24-b-watanabe:20180717105905j:image
f:id:v24-b-watanabe:20180717105901j:image