ネコに恩返し。

保護猫2匹と暮らしています。預かりボランティアはじめました。

ネコ流社交術。

ヤマトと茶トラ君まだまだ仲良くなるには時間かかるかな。

茶トラ君は仲良くなりたい一心なのに、ヤマトはもう許していいはずなのに自分で許せない模様。

 

f:id:v24-b-watanabe:20180713113417j:image

お兄ちゃん顔を近づけてスリスリ→ヤマト シャー!の繰り返し。

でもすかさずお兄ちゃんはお尻を向けて自ら嗅がせてます。

お尻のにおいはネコのコミュニケーション。

嗅ぐ側が上で、嗅がされる側は下だと聞いたことがあります。

お兄ちゃんこんなにもフレンドリーでヤマトのことも重んじてるのに、ヤマトったらいじっぱり!(笑)


f:id:v24-b-watanabe:20180713113424j:image
f:id:v24-b-watanabe:20180713113420j:image

お兄ちゃんはまだヒトには慣れない。

でもこんなお腹も見せて近くでくつろいでくれるようになりました。

それでも私が立とうとすると一目散に逃げる…

そんなに逃げなくてもいいじゃん…(涙)


f:id:v24-b-watanabe:20180713113413j:image

一昨日、キャットタワーに乗る2匹を羨ましそうに、興味津々なお兄ちゃん。

家に来た時は大人しかったけどこの子よくしゃべる子です。

ちょっとダミ声でタワーの上の2匹にナーウナーウ。


f:id:v24-b-watanabe:20180713113428j:image

そして昨日夜、登頂。

でもこのタワーの最上階は子猫サイズぐらいの広さで、ヤマトでちょうどいい。

なのでお兄ちゃんみっちりで狭そう^^;

二頭身になってます。

やっぱりネコは高い所と狭い場所がお好き。