ネコに恩返し。

保護猫2匹と暮らしています。預かりボランティアはじめました。

ネコ同士のことはネコに任せる。

放牧、毎日続けることで少しずつ先住との距離を縮めてます。

威嚇かなり減りました。

f:id:v24-b-watanabe:20180625232512j:image

お兄ちゃんも色んなことに興味津々。

でも2匹ともちょっとの物音でも敏感だから、そっと座って見守るしかない。


f:id:v24-b-watanabe:20180625232503j:image

ヤマト、兄妹に囲まれた!(見にくいですが上の写真の右側にいます)

ビビって威嚇すらできません。


f:id:v24-b-watanabe:20180625232455j:image

妹ちゃん、威嚇のポーズではありません。

逆にリラックスで


f:id:v24-b-watanabe:20180625232516j:image

しっぽもピーンと立ててどんどん近づいていき

f:id:v24-b-watanabe:20180625232508j:image

高い可愛い声でニャ〜〜ン。

なんと積極的!イマドキ女子!

ヤマトの反応は…イマドキ草食系、なんと逃げ出しました…ひどすぎるよ!


f:id:v24-b-watanabe:20180625232459j:image

そして先ほど、女子会が開かれてました。

やっぱり女の子はよりカワイイネ

でもナラはこの家に1番長くいるのでまだまだ気にくわないようです。

 

でもネコのことは人間が関与しなくても、いつの間にか仲良くなってたりするんですよね。

おうち決まるまで仲良くなるといいなぁ。