ネコに恩返し。

保護猫2匹と暮らしています。預かりボランティアはじめました。

初めてケージ外の世界へ。

シャンプーして少しはニオイが取れたし、滞在1週間経ったのでナラヤマトにも慣れてもらおうと少しですが放牧しました。

妹ちゃん、まだ若いこともあっておもちゃに興味津々。

 

f:id:v24-b-watanabe:20180624131532j:image

 

猫じゃらし出すとこの通りつかまり立ちして目がキラキラ。

小柄と思ってたけど、もしかしてヤマトより大きいかも…


f:id:v24-b-watanabe:20180624131539j:image

 

猫じゃらしで遊びながらさり気なくナラヤマトに近づけたけど…御二方からシャーされちゃいました。

でもさすがにもう2匹も「コイツらと一緒に住むんかな」と分かってきたかな?

ずっとの家が見つかるまでね、それまで仲良くね。

 

お兄ちゃんはじめは出てきませんでしたが大丈夫と分かったのか、ノソノソ出てきてくれました。

我が家のボス・ヤマトの洗礼を受ける兄妹。

 

f:id:v24-b-watanabe:20180624131853j:image
f:id:v24-b-watanabe:20180624131843j:image

 

ヤマトもどんなネコか分からないからコワイんだよね。

でも一瞬鼻挨拶したので少しは興味があるのかな。


f:id:v24-b-watanabe:20180624131849j:image

 

ナラはテーブルの下へ。

ヤマト一匹で警備してイカ耳もいつもよりシャープにとんがってます。

 

f:id:v24-b-watanabe:20180624132233j:image

 

すっかり外の自由さの味を占めてしまい、ケージ入れる時は脱走、脱走でなかなか捕まらず、キャットタワーの隠れ家に立てこもったお兄ちゃんにはヤマネコのような威嚇をされました…

毎日少しずつ慣れと運動兼ねて放牧していきます。