ネコに恩返し。

保護猫2匹と暮らしています。預かりボランティアはじめました。

シャンプー大作戦。

2匹洗いました。

以前ナラ、ヤマトも洗うのに手こずりましたので洗濯ネットに入れて。

 

f:id:v24-b-watanabe:20180623213754j:image

 

ちょっとかわいそうかもしれませんが効果はテキメン。

動けるけど逃げることはできない。

ネットだから泡立ちも上がる。

ただ濯ぎに時間はかかります。

2匹ともかなり嫌がってましたが頑張ってくれました。

 

ぬるま湯で風邪をひかないようにして。

濯いでる最中はお兄ちゃん力がすごくて、私と互角でした…

おかげで天気は曇りなのに私は汗だくでした。

 

f:id:v24-b-watanabe:20180623213956j:image
f:id:v24-b-watanabe:20180623214001j:image

 

念入りに洗ってすすいでドライヤーかけて…それでも完全にはニオイは取れませんでした(泣)

また2回目のシャンプーが必要です。

ケージ内もニオイがついてるので念入りに消臭、除菌。

 

午後はすっかり疲労困憊のようでよく寝てました。

 

f:id:v24-b-watanabe:20180623214330j:image