ネコに恩返し。

保護猫2匹と暮らしています。預かりボランティアはじめました。

多頭飼い出身の悩み?

f:id:v24-b-watanabe:20180620233028j:image

 

ヤマト、帰宅したらいつものおしゃべり&甘えん坊で本調子に戻ってました。ホッ

兄妹もいい子で待ってました。

でもケージ外の床にカリカリがばら撒かれて驚きましたけど…どうしたら散らばるの〜

 

ケージにかけてある布も全面はやめてみたらナラヤマトの威嚇はかなり減りました。

慣れるのも時間の問題、早く放牧してあげたいところですが…

 

実は兄妹、においがクサイのです…

来た時から気にはなってましたが、他の預かりボラさんの家にいる兄弟も同じで悩まされてるとのこと。

 

多頭飼いだったので、こんなもんだろうと思ってはいましたが、やっぱり長く居るとキツイですね^^;

実家で譲り受けた保護猫も数十匹いる保護主宅だったので来た時は思わず「クサイ!」と思ったそうです(その後洗わないシャンプー使用し気にならなくなった)

この兄弟はウエットシートで拭いても簡単には落とせない臭いなので、これはもうお風呂しかないです。

 

できたら今週末チャレンジ。

ナラヤマトもお風呂は大変な思いをしたので洗濯ネットに入れてやってみます。

1回で落とせるような体臭ならいいですが…

 

キレイに洗ってステキな里親さん見つけないとね。