ネコに恩返し。

保護猫2匹と暮らしています。預かりボランティアはじめました。

譲渡会デビュー。

都内で行われた譲渡会に保護主として参加してきました。

茶トラ君も私も譲渡会デビューです。

 

オープンからたくさんの方が目尻を下げてネコを見て回ってました。

お兄ちゃん、アピールしなきゃ!

 

f:id:v24-b-watanabe:20180702112344j:image

っと思ったけどやっぱりお兄ちゃん、シャイなので縮こまってます…

知らない所で知らない人たちに囲まれて、ニャーニャーとネコの声もしてそりゃあ不安だよねぇ。


f:id:v24-b-watanabe:20180702112355j:image
f:id:v24-b-watanabe:20180702112359j:image

お兄ちゃん、逃げられませんよ、観念して自己アピールしようよ。

 

会場にはこの春産まれた子猫たちがたくさんいて、私も仕事そっちのけでニヤニヤ不審者のように眺めてました。

ご家族などやはり子猫目的が多く、でもそれは最初から想定内でしたので、マイペースに売り込むことにしました。

 

でもネコは生まれてきたからには、誰かのお家ネコになるのが約束されてるのかと思うんです。

なんと、茶トラ君お声が掛かったのです!

 

茶トラが好きなご家族、ご年齢のことを考えたら子猫ではなくおっとりした大人ネコをご希望されてたとのこと。

トントン拍子に話が進み、お家ほぼ決定しました(大拍手)


f:id:v24-b-watanabe:20180702112350j:image

ヤマトのお下がりだけど首輪してオシャレしてきてよかったね。

唐草が似合うと褒めてくれました。

お兄ちゃんのこともかわいい、いい顔してるねと終始褒めていただき、自分のことのように嬉しかったです。

やったね、お兄ちゃん!


f:id:v24-b-watanabe:20180702112403j:image

会場の子ニャンコ、私の大好きな黒猫も多数いて、みんな失神する程かわいかったです。

ヤマトも小さい方だけどもっともっと小さくて手のひらサイズ!

子猫欲しい欲をぐぐっと抑えました。